まいん(58)

北海道胆振東部地震にて被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
我が家は幸いなことに断水はしなかったため日が昇っている間はそれほど不便はなかったのですが、電気のない生活の厳しさには心身共に疲労を感じざるを得ませんでした。
昨夜無事に通電しましたが未だ断水・停電が続く地域が沢山あると聞いています。
どうか1日でも早く皆様に平穏な日常が戻ってきますように。
一昨日まで自分が被災者になる日が来るなんて考えたこともありませんでした。
なってみて初めて普段どれだけ恵まれた生活をしているのか、周りの人に支えられているのかを痛感しました。
これからは今まで以上に当たり前の日々を大切にしなければならないですね。
自分達も被災者である方達が同じ被災者である私達のために仕事をしてくださったおかげで買い物に行くこともお風呂に入ることもガソリンを入れることもできました。
電気や道路、交通機関も様々な分野の方達が迅速に対応してくださったおかげで利用することができています。
本当に本当に、ありがとうございます。
本日からニュースナックしゃんぐりら、営業再開致します。
明日も定休日の予定でしたが19時~26時まで営業します。
色々な意見があると思いますが、私は普通に生活をできる人達が普通の生活を送ることも復興の1つだと考えています。その中でも勿論節電などには気を使うべきですが…!
こんな時だからこそ、笑ってもふざけても泣いてもお酒飲んでも誰かと話したいなと思ってもいいと思う!
いつも通りの笑顔でお待ちしておりますので、一人でいるのが不安な方や停電や断水でお困りの方(充電器を持ってきていただければ充電可能です、数台分でしたら用意もあります)、普通にすすきのに出てきたい方、皆様気軽にいらっしゃってください!
とはいえまだ余震が続く可能性もございますのでどうかお気をつけてください。
大切なお客様方が危ない目にあうことは私達も悲しいです、どんな時でも身の安全の確保を第一に考えてくださいね。
またしゃんぐりらでお会い出来る日を心待ちにしております。
まいん
お礼を伝えるのが遅くなってしまいましたが、水曜日心配して会いに来てくださった方達本当にありがとうございました!
今も全然無理ですがあの日いただいたお酒も食べ物も本当に美味しくて、誰かとお話できるってだけで物凄く救われました!
全然無理です!一生酔っ払ってたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました

系列店のメイドinしゃんぐりら隣にオープン!

メイドinしゃんぐりら